サイト
試合概要 試合日程 チケット 観戦時のご注意

観戦時のご注意

日本ハンドボール協会では、安全で快適な試合会場を提供し、ご来場の皆さまに楽しい時間を過ごしていただけるように、下記の禁止事項を設けております。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

区分 禁止事項
会場への持ち込み ・発煙筒、爆竹、花火など危険物の持ち込み。
・凶器となりうるような物品の持ち込み。
・動物を連れての観戦。(盲導犬、聴導犬、介助犬は除く)
・レーザーポインターやホイッスルの持ち込み
応援マナー ・政治や思想に関わる行動や表示等、競技の妨げとなる物の使用。
・他の名誉を損なう行為、侮辱するような行為、公序良俗に反する行為や発言。
競技進行の妨げ ・レーザーポインターやホイッスル等、競技の妨げとなる物の使用。
・競技場への物の投げ込み。
・関係者以外立ち入り禁止区域への無断侵入。
他のお客様・会場への
迷惑行為
・会場設備の破損や無断操作。
・大きな荷物等、他のお客様に迷惑になる物の持ち込み。
・指定場所以外での喫煙。
・許可を得ていない商行為、寄付金募集、宣伝行為。
・酩酊(めいてい)状態での入場および観戦。
写真・ビデオ撮影 ・フラッシュを使用した撮影。
・他のお客様の観戦の妨げになるような大型望遠レンズの使用。
・許可を得てない営業目的の写真およびビデオ撮影。
・指定された場所以外でのビデオ撮影。(会場によってはビデオ撮影を禁止する場合があります)

その他の注意事項

・会場ごとに定められて禁止事項を守ってください。
・入場券、招待状、ADカードの提示を求められたら応じてください。
・手荷物や所持品の検査を求められたら応じてください。
・事故や事件が発生した場合は会場係員の指示、誘導に従ってください。

規程外の事項

上記した以外の行為につきましても、主催者が不適切と判断した行為につきましては、主催者よりお客様に対して行為の中止をお願いする場合がございます。また、主催者からのお願いにもかかわらず、お客様が不適切行為を中止いただけない場合は、主催者の判断によって会場から退出いただく場合もございます。

全てのお客様が楽しく観戦いただくため、ご協力を宜しくお願いいたします。