SNS・リンクなど


JHA公式SNS


公益財団法人日本ハンドボール協会(JHA)では以下のSNSアカウントで情報発信やキャンペーン実施をしております。
ホームページとあわせてお役立てください。

 Facebook 日本ハンドボール協会(JHA)
@japanhandballassociation
日本代表を含む全般
 Instagram 日本ハンドボール協会(JHA)
@japanhandballassociation
日本代表を含む全般
ハンドボール日本代表
@jha_national
男女日本代表公式アカウント
 X(旧Twitter) 日本ハンドボール協会(JHA)
@JHA_handball
日本代表を含む全般
(JHA主催大会の試合速報など)
ハンドボール日本代表
@JHA_national
男女日本代表公式アカウント
 note 日本ハンドボール協会(JHA)
@jha_handball
日本ハンドボール協会公式アカウント
 TikTok ハンドボール日本代表
@jha_national
男女日本代表公式アカウント
日本ハンドボール協会・リーグ
@japanhandball_official
日本ハンドボール協会・リーグ公式アカウント
 
日本ハンドボール協会公式チャンネル 試合映像や各種企画映像など
※YouTube動画の多くはムービーギャラリーでも紹介しています


傘下団体・委員会


SNS企画アーカイブ

JHA #STAYHOME プロジェクト

JHAでは新型コロナウイルス感染症の影響下で私たちにできることとして、 一日でも早い終息を迎えるための『STAY HOME』を呼びかける『JHA #STAYHOMEプロジェクト』を展開しました。
  • JHAトップメッセージ
    ハンドボール関係者へ『STAY HOME』を呼びかけるだけでなく、ウイルスとの闘いの最前線におられる医療従事者の方々、 社会生活維持のために尽くしてくださる方々へのリスペクトも込めて、ホームページ・SNSのトップ画像メッセージをシリーズ展開しました。
  • 『STAY HOME』メッセージ動画
    代表チーム・JHLチームの選手とスタッフが『STAY HOME』を呼びかける動画をシリーズ展開しました。シリーズ10本で180人以上が登場しています。
  • #おうちでハンド
    チームで練習ができなくても、自宅でできるトレーニングを。 日本代表やJHLの選手がSNSで投稿してくれた動画を『おうちでハンド』としてまとめ、50以上の投稿を紹介しています。

ハンドボール思い出写真コンテスト

2020年7月12日~18日、国際ハンドボール連盟(IHF)による第1回「国際ハンドボール週間 (International Handball Week)」があり、 各国で「#handballweek」のハッシュタグのもと、SNS企画が同時展開されました。JHAでは、『ハンドボール思い出写真コンテスト』を実施しました。
練習や試合がいつも通りにできない状態が世界中で続くなか、一日でも早くまたハンドボールを楽しめる日が来るよう願いを込めて、 ハンドボールの面白さが伝わるお気に入りの写真、ハンドボールを通じた汗と涙と友情の写真をSNSで募集し、340点以上の参加がありました。
入賞作品をホームページで紹介しています。

H1グランプリ

2020年8月、JHA公式Twitterにおいて、夏休み大喜利企画として「H1グランプリ」を行いました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
「座布団」を獲得した回答をご紹介しています。

ゴールに届いたシュート ~あなたを元気づけた言葉は何ですか~

2020年9月~10月、JHA公式SNSにおいて、フォロワーの皆様から心に残った言葉とそのエピソードを募る企画「ゴールに届いたシュート」を行いました。
苦しい時、悩んでいる時、家族・恩師・仲間等がかけてくれたひと言で、逆境を乗り越えることができた、新しい一歩を踏み出すことができた・・
そんな経験をみんなと共有し、前向きな気持ちを広めよう!という企画です。
JHA公式SNSで募集し、40件の投稿がありました。
全作品をホームページでも紹介しています。